恋愛情報『友情を壊したくない!男友達からの好意を告白前に断る方法・4つ』

2016年11月16日 21:00

友情を壊したくない!男友達からの好意を告白前に断る方法・4つ

目次

・1.ふたりになる環境を作らない
・2.他の女性をオススメする
・3.彼と真逆のタイプが好きだと伝える
・4.好きな人ができたと伝える
・おわりに
友情を壊したくない!男友達からの好意を告白前に断る方法・4つ


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

告白してフラれるのもつらいですが、気のない男性に告白されて断るのもエネルギーを使いますよね。そんなに親しくない異性に告白されても断るのは簡単かもしれませんが、身近な男友達ですと、周囲との関係もあるので、なかなか断りづらく気を使うでしょう。

面倒ごとを増やさないためには、告白されてからでは遅いのです。今回は、男友達から告白されないための予防線の張り方について4つお伝えしていきます。

■1.ふたりになる環境を作らない

恋愛モードになりそうな彼とは極力ふたりきりにならないようにしましょう。

ふたりきりになると、いつもよりも男女を意識するような雰囲気になりますし、恋愛に関する突っ込んだ会話もしやすくなります。その雰囲気に負けた勢いで告白されてしまうことも、あるかもしれません。


ふたりきりでいるのはなるべく避けて、常に3人以上でいるようにしましょう。

もし、ふたりきりになったとしたら、流行りの話や、友達の面白エピソードなど、第三者的な話題をするようにして、変な空気を作らないことが大事なのです。

■2.他の女性をオススメする

彼に合コンなどのイベントや、知人の女性の話題を出して、あなた以外との出会いを勧めてみるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.