恋愛情報『付き合う前に「嫉妬深い男」を見極めるポイント4つ』

2016年11月17日 17:00

付き合う前に「嫉妬深い男」を見極めるポイント4つ

目次

・1.LINEの返信が早すぎる
・2.過去のトラウマをわざとらしく語る
・3.あなたを必要以上に心配する
・4.気分にムラがある
・おわりに
付き合う前に「嫉妬深い男」を見極めるポイント4つ


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

楽しい恋愛をする上で大事なのは、やはり相手選びです。優しくて明るく、自立した人ですと、自然と楽しい恋愛ができることでしょう。

しかし、相手を間違えてしまうとどんなに頑張っても、不毛な努力になってしまいます。たとえば、嫉妬心の強い男との恋愛は辛くなりがち。それを避けるためにも今回は、付き合う前に気づく「嫉妬心の強い男の見極めポイント」について4つお伝えしていきます。

■1.LINEの返信が早すぎる

嫉妬心の強い男性は、常に彼女のことを知っていたいと思っています。それゆえに、あなたからの連絡に対する返信がとても早い傾向があるのです。


こんな行動は、ふたりがちょっと仲良くなりだしたころから表れ始めます。いろいろ優しい言葉や気遣う言葉をかけてくれるので、最初は良い人だと思うかもしれませんが、その行動は思いやりと言うよりも、不安から相手を支配したいがための言動であるのです。

■2.過去のトラウマをわざとらしく語る

付き合う前に、お互い過去の恋愛の話をすることもあるでしょう。その時に、過去のトラウマをわざとらしく話す男は要注意です。

聞いている側としては、そんなヒドイ経験をしたの?と同情してしまいそうですが、それが必ずしも真実とは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.