恋愛情報『感情をうまくコントロール!恋の不安な気持ちを和らげる4つの方法』

2016年11月18日 21:00

感情をうまくコントロール!恋の不安な気持ちを和らげる4つの方法

目次

・1.できることに集中する
・2.姿勢を正す
・3.早寝早起きを心がける
・4.気持ちを紙に書き出す
・おわりに
感情をうまくコントロール!恋の不安な気持ちを和らげる4つの方法


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

誰でも彼のことを思うがあまりに、不安な気持ちや、疑いの心がわいてきて、時には感情的に行動してしまうこともあるでしょう。特に、気持ちをあまり言葉にしない相手と付き合っている場合、そういった行動に陥りがちです。

感情的になって、彼を責めたり、束縛してしまうと関係を破たんさせてしまうかもしれません。今回は、あなたの恋を破たんさせないためにも、恋の不安な気持ちを和らげる方法について、4つお伝えしていきたいと思います。

■1.できることに集中する

何を思っているのだろう、どうしたいのだろう、と考えていても彼の心は読めませんし、相手をコントロールすることもできません。あなたがコントロールできないことについて、いくら考えてみたところで、状況は変わらないのです。

なので、今あなたができることに集中しましょう。
たとえば、自分磨きに励んだり、自分に自信が持てるよう、色々頑張ってみることが大事です。そうすれば、より魅力的になれますし、彼の気持ちを今以上に惹きつけることが可能なのです。

■2.姿勢を正す

人の気持ちは、姿勢の良し悪しに影響を受けます。

不安な時は、どうしても猫背になったり視線が下に向いてしまったりしがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.