恋愛情報『魚のハラワタがそのまま・・・男子がドン引きする「彼女の手料理」』

2016年11月21日 21:00

魚のハラワタがそのまま・・・男子がドン引きする「彼女の手料理」

目次

・◆あきらかに惣菜を使っている
・◆下処理をしていない
・◆自己流のアレンジがひどい
・◆ヘルシー志向すぎ
・おわりに
魚のハラワタがそのまま・・・男子がドン引きする「彼女の手料理」


大好きな彼に手料理をごちそうするのって気合が入りますよね。でも作ったはいいけど、彼が手料理を美味しいって喜んでくれるのかは食べてもらえるまでわからないところ。今回は、いくら手料理でも「これなら作ってもらわない方がいい」と男子がげんなりしてしまう手料理を紹介します。ぜひチェックしてみてください。

■◆あきらかに惣菜を使っている

「麻婆豆腐とか、市販のソースに豆腐や肉を混ぜるだけっていうのなら、まだ作ってくれただけうれしいです。でも惣菜を買ってきてお皿に並べただけなのは、ない。手料理と嘘をついても絶対にバレます」(26歳/公務員)

便利な世の中になってきて、コンビニなどでもおいしいお惣菜が買えちゃいますよね。最初から試合を放棄してレトルトに頼るのは、男性としてはナシなのだそう。ましてや「手料理だよ」と嘘をつくのはやめましょう。同じ大きさにカットされた具材や、あり得ない調味料・香辛料の味から嘘はバレますよ。その姿勢に彼もげんなりです。

■◆下処理をしていない

「泊まった日の翌朝に彼女が魚を焼いてくれたのですが、ハラワタがそのままでした。うわっとなったし、普段料理をしていないんだなと思いました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.