恋愛情報『恋愛依存になってない?ダメ男にひっかかりやすい女子の特徴!』

2016年11月21日 17:00

恋愛依存になってない?ダメ男にひっかかりやすい女子の特徴!

目次

・正義感が強い
・寂しがりや
・恋愛経験が少ない
・自立している
・おわりに
恋愛依存になってない?ダメ男にひっかかりやすい女子の特徴!


好きになる人、付き合う人がいつもダメ男で素敵な恋愛ができていない人はいませんか?今回はなぜかダメ男を引き寄せてしまう女子の特徴を紹介。

あなたの恋がうまくいかない原因は、もしかしたらあなた自身にあるのかもしれません。心当たりのある人はぜひチェックしてみてください。

■正義感が強い

「ダメ男にひっかかっている友達はとても正義感が強いです。彼を助けてあげなくちゃ!とか私がどうにかしてあげなくちゃ!と彼を助けたい一心でどんどん深みにはまっています」(21歳/学生)

「付き合った相手に〇〇してもらいたい、という気持ちよりも自分が〇〇してあげなきゃ!と思ってしまうようなしっかり者が多いと思います。彼は私がいないとダメという言葉もよく聞きます」(28歳/飲食)

正義感の強い女子ほど、彼のダメなところを自分がどうにかしてあげないといけない!と思い、ダメ男にどんどんはまっていきます。自分のことより相手のことを優先して考えてしまう人や、「彼は私がいないとダメなの!」と思い込んで依存してしまう人も、ダメ男と離れられなくなる可能性が高いといえそうです。


■寂しがりや

「いつもダメ男子とばかり付き合ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.