恋愛情報『ラブラブ生活・・・のはずが!?知っておくべき「同棲生活の落とし穴」』

2016年11月22日 07:00

ラブラブ生活・・・のはずが!?知っておくべき「同棲生活の落とし穴」

目次

・金銭問題でもめる
・簡単に別れられなくなる
・結婚のきっかけがなくなる
・彼にトキメキがなくなる
・おわりに
ラブラブ生活・・・のはずが!?知っておくべき「同棲生活の落とし穴」


好きな彼と一つ屋根の下で一緒に暮らしたい!同棲って女の子の憧れですよね。でもちょっと待ってください。そんな憧れの同棲生活は、「彼と一緒にいられる」、「素の彼がわかる」などメリットが多い半面、問題が起こる場合も多々もあります。

生半可な覚悟で同棲を決めずに、こんな落とし穴をしっかり踏まえて彼との生活を始めましょうね。

■金銭問題でもめる

「家賃や食費、光熱費などをどう分担するか、なあなあなまま同棲をスタートしました。ラブラブなうちは良かったのですが、だんだん倦怠期になってくるとお金の割り振りでイライラ。私の方が多く出してない?とかあのとき俺が払ったとかケンカの原因になりました」(24歳/マスコミ)

「お金に関するケンカは後味が悪いし、お互い嫌な気分になって冷めるので、できるだけしたくないです。でも同棲しているとやはりお金のケンカは避けられません」(29歳/団代職員)

一緒に生活するうえで避けて通れないのがお金の問題。
勢いで同棲をして、お金の分担をあいまいにするとお互い言い出せないまましばらくたってケンカの原因に。あのときは自分が出した、私より多く使っているなど、様々な問題に対応ができなくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.