恋愛情報『シャンプー頼りはダメ!「香り」で男子を落とす女子のテクニック』

2016年11月24日 11:00

シャンプー頼りはダメ!「香り」で男子を落とす女子のテクニック

目次

・◆適量を見極める
・◆朝と夜で香りを変える
・◆つける場所を変える
・◆香水だけに頼らない
・おわりに
シャンプー頼りはダメ!「香り」で男子を落とす女子のテクニック


いい香りのする女性に、男子は思わず「この子いい匂いがするな」とドキドキしてしまうもの。「男子はお風呂上がりの香りが好き」という言葉がありますが、たまにはシャンプーの香りだけではなくきちんと香水をまとってみましょう。今回はモテ女子が実践する香りのつけ方を紹介します。

■◆適量を見極める

「その人がいるだけで『臭い』と感じるほど香水のにおいがするのはひきます。一緒にいるとだんだん気持ち悪くなってきます」(24歳/公務員)

「ふわっと香るくらいがいいのに、その人とすれ違うたびに香るほどつけるのはやりすぎだなと思います。自分も香水をつけるときはあくまで少量を心がけています」(26歳/メーカー)

香水の適量を見極めるのって難しいですよね。気合が入るとついついたくさんつけすぎてしまうもの。スメハラ(スメルハラスメント=香りの暴力)という言葉もあるように、その人が近くにいるだけで香水の匂いがプンプンするというのはスマートな女性の香水のつけかたではありません。
少量を足首につけるなど、適量を心がけましょう。

■◆朝と夜で香りを変える

「私の友達のモテる子は、朝はさわやかな香りの香水をつけて、夜のデートのときはちょっと重めの甘い香りを会社のお手洗いで足しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.