恋愛情報『やめたいけどやめたくない・・・!片思いの辛さを解消する方法』

2016年11月24日 21:00

やめたいけどやめたくない・・・!片思いの辛さを解消する方法

目次

・1.友達に話しまくろう!!
・2.片思いの辛さに浸る
・3.ノートに思いを書いてみよう
・4.あえて彼を一歩引いて見てみよう
・トンネルには出口があります
やめたいけどやめたくない・・・!片思いの辛さを解消する方法


幸せな瞬間もあるけれど、それ以上に辛い思いが多いのが片思い。暗闇をさまよっているような絶望感に襲われたあなたが、笑顔になれる処方箋。辛い気持ちを癒す方法をご紹介します。泣くのは今日で最後、また明日からも頑張れるよう恋のパワーをチャージしましょうね!

■1.友達に話しまくろう!!

気の置けない親友に、今の気持ちを聞いてもらうのってとっても効果的です。会話がまとまってなくても大丈夫。思いのままを全部ぶちまけて。言葉に出せずに心に溜めておくと、どんどん辛い気持ちは膨れ上がってしまうばかりです。

泣いたってかまわないので、ここでいったん心の中を全部空っぽにしてみて。
一度気持ちをリセットできればまた新たな気持ちで一歩を踏み出せるものですよ。きっと友達も、そんなあなたの気持ちをわかって励ましてくれることでしょう。持つべきものは友達です。

■2.片思いの辛さに浸る

悲しい歌を聞いたり、片思いがモチーフの漫画や小説を読んだり映画を見たり。辛い片思いの悲しいムードにどっぷり浸って、涙が枯れるまで泣くのもいいですよ。実は泣くことって、心の最高のデトックス。泣くのを我慢するよりも、ここは一度思いっきり泣いた方がすっきりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.