恋愛情報『振られたほうが次の男にイケる?好きな人との別れは自分磨きの最大のチャンス!』

2016年11月24日 17:00

振られたほうが次の男にイケる?好きな人との別れは自分磨きの最大のチャンス!

目次

・1.罪悪感がないから次にいきやすい!
・2.「見返したい」という思いから前に進める
・3.振られたほうが後悔しない!
・4.自分の悪いところを直せるから!!
・【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】
振られたほうが次の男にイケる?好きな人との別れは自分磨きの最大のチャンス!


誰でも好きだった相手とお別れするときは苦しいものです。

このたびハウコレが行った女子のホンネに迫ったアンケート“Q.別れるときに「振る」のと「振られる」のってどっちがいい?”では61.8%の女子が「振るほうがいい」という結果になったものの、振るよりは振られる方を望んでいる女子から多くのコメントが寄せられました。

しかも“振られることを選ぶ女子”は決してネガティブな気持ちからではなく振られたほうが次の恋に積極的に行けると考えているのです!

振られたほうがいい派女子の本心を覗いてみましょう。

■1.罪悪感がないから次にいきやすい!

「自分から振ると罪悪感が残っちゃってダメ。振られた方がすぐ次にいける」(22歳/女性/医療福祉)

「振るときの罪悪感がすごいから」(23歳/女性/官公庁)

「自分のことだけを考えてればいいから。振るときは相手のことも考えないといけないから」(21歳/女性/専門学校生)

「罪悪感なくすぐに違う恋にいけるから(笑)」(20歳/女性/通信)

「振るのは、相手の気持ちを考えて別れたあとも申し訳なく思っちゃう。振られる方が、次に行けるかな」(16歳/女性/高校生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.