恋愛情報『男性がグッとくる!モテたいなら身に着けるべきお酒の注ぎ方』

2016年11月25日 11:00

男性がグッとくる!モテたいなら身に着けるべきお酒の注ぎ方

目次

・1.手づかいと目線に着目
・2.注ぐタイミングに注意して
・3.注ぐときはゆったりと
・4.最後まで気を抜かないのがコツ
・男性をよく見ること
男性がグッとくる!モテたいなら身に着けるべきお酒の注ぎ方


職場での忘年会や、仲間内での打ち上げなど、年末に差し掛かるとお酒を飲む機会は多いですよね。お酒の席でも女性らしさをアップさせるモテテクを習得しておくと、よりあなたの魅力が増します。男性がグッとくる、お酒を注ぐときのモテテクをご紹介しましょう。

■1.手づかいと目線に着目

お酒を注ぐときは、必ずビンなどを両手で丁寧に持ちましょう。女性らしさを男性に感じさせるためです。そんな小さなことでも男性は気を配れる女性なんだなと思ってくれるので、やらない手はありません。片方の手は添えるだけで構いませんよ。そのときに、目線はお酒を注ぐ相手を見つめると、男性はグッときます。
近い距離で目が合えば、笑みもこぼれて心の距離も近づきますよ。男性があなたの手元に注目する瞬間でもあるので、きれいにケアした手を見せられるとなお良いです。

■2.注ぐタイミングに注意して

お酒を注ぐタイミングは、相手への気遣いを示すために重要なポイント。ビールなどはグラスが空になっているか、もしくはほとんどなくなっているかを確認し、男性に声かけをしてからお酒を注ぎましょう。まだ残っているのにすすめると、お酒をあおっているかのような印象になってしまうので、タイミングをきちんと見計らってくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.