恋愛情報『祝・Kinki Kids紅白初出場!名曲「愛されるより愛したい」な恋愛のメリットとは』

2016年11月24日 16:57

祝・Kinki Kids紅白初出場!名曲「愛されるより愛したい」な恋愛のメリットとは

目次

・◆メリット1.そもそもの意欲が違う
・◆メリット2.してもらったことへの喜びが大きい
・◆メリット3.相手の気持がわかるようになる
・◆「愛されるよりも愛す恋愛」は難しい。でも、充足感がハンパない
・◆歌ってほしい、「愛されるより愛したい」
祝・Kinki Kids紅白初出場!名曲「愛されるより愛したい」な恋愛のメリットとは
早すぎる雪に大騒ぎな11月24日。もう一つ大きなニュースといえば、2016年紅白歌合戦の出場者発表!

特に注目したいのは、結成20週年にして初出場を決めたKinKi Kids。今から何を歌うのか楽しみですが、KinKiといえば、「愛されるよ~り~も~♪愛したいマジで~♪」のフレーズを思い出す人も少なくないでしょう。

「KinKiとかはイケメンだし世の中から愛されまくってるからそんなこと歌えるんだわマジで~」と思わなくもありませんが、果たしてどうなのでしょうか。今回は、「愛す恋愛」のメリットを考えてみました。

■◆メリット1.そもそもの意欲が違う

「やっぱり、自分が本気で好きな人だから。自分のことを好きでいてほしいって思うし、長く付き合いたいって気持ちが強い。適当に付き合った相手だったら、いろいろ面倒になってくる」(24歳/女性/事務)

お付き合いするなかでは、細かに連絡を取り合ったりすることはもちろん、記念日をお祝いしたり、という行動が生まれます。


本当に好きな相手なら、そういったことをそもそも「面倒くさい」と思わないし、むしろ「喜ばせたい」「楽しい」という思いで取り組めるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.