恋愛情報『「どっちでもいいよ~」が口癖!彼の、優柔不断を直す方法・4つ』

2016年11月27日 07:00

「どっちでもいいよ~」が口癖!彼の、優柔不断を直す方法・4つ

目次

・●優柔不断の原因は、不安?
・●解決法1・彼をよく観察し、褒める
・●解決法2・小さなことから決めてもらう
・●解決法3・彼が決めたことを尊重する
・●解決法4・配慮してくれたことに感謝する
・●おわりに
「どっちでもいいよ~」が口癖!彼の、優柔不断を直す方法・4つ


「ん~でもなぁ・・・」と、いつまでたっても決められなかったり、「なんでもいいよ」と言うわりに「やっぱりそれは・・・」なんて言い出したり。いつも自分で決められない、迷ってばかりの優柔不断彼氏。改善するいい方法はないのでしょうか!?

■●優柔不断の原因は、不安?

わたしたちは、なにかを決めるときに「くらべる」ということをします。それは、どちらにも同じような価値があると考えているから。優柔不断な人は、片方を失ってしまうことの不安が大きく、なかなか決められないと言われています。選択した後の「後悔」が怖かったり、相手を傷つけてしまうことを避けたいと思ったり・・・。気持ちはわからないでもありませんが、やっぱり男らしくバシッと決めてもらいたい!これが女子の本音ですよね。


■●解決法1・彼をよく観察し、褒める

優柔不断といっても、タイプがあります。たとえば、レストランにいって、メニューがなかなか決められなかったり、デートでどこにいくかを決められなかったり。人の意見に惑わされすぎてしまったり、なにか1つのことを最後までやれなかったり。

まずは、彼が一体どこで優柔不断なのか、しっかり観察してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.