恋愛情報『「返信が遅い」と怒る彼とは別れたほうがいい』

2016年11月28日 07:00

「返信が遅い」と怒る彼とは別れたほうがいい

目次

・■彼はなぜ怒るのか?
・■待つことの効用
・■怒りはあなたのことを「解放」してくれない
「返信が遅い」と怒る彼とは別れたほうがいい


LINEやメールの返信が遅いと怒るような彼とは、さっさと別れちゃいましょう!今回は、そんなお話をしたいと思います。

■■彼はなぜ怒るのか?

返信が遅いと怒る背景には、「もっとはやく返信がほしいと思っていた」あるいは「返信くらいさっさと来て当たり前」という、ちょっぴりひとりよがりな期待感があります。その期待を裏切られたから怒るわけですよね。「彼女からの返信?まぁいつでもいいよ、だって既読になっているのだから、彼女がお手すきのときに返信くらい来るっしょ!」と思っている彼は、返信が遅いくらいで怒りません。

つまり、あらゆる怒りの原因は、待てないという理由に尽きるわけです。コンビニのレジで怒っている人は、たいてい長い行列に待てない人です。どこかの会社のカスタマーサービスに電話をかけて怒る人は、オペレーターにつながるまで待たされたことに、すごくイラッとした人です。そんな「待てない男」と交際しても、ロクなことがありません。


■■待つことの効用

これは「いい女」になるために、女子も知っておいて損はないことです。女子で「遅い!」と感情的に怒る人も少ないかもしれませんが、たとえば好きになった相手に彼女がいて、彼がその彼女と別れるまで待ちたいのに、気持ちが先走ってしまって待てない・・・・・・というケースは、わりとあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.