恋愛情報『別れという言葉が出たら「恋は終わる」』

2016年11月29日 07:00

別れという言葉が出たら「恋は終わる」

目次

・■意識したとおりの人生になります
・■500グラムの愛をください
別れという言葉が出たら「恋は終わる」


若い頃の恋の特徴は、「別れ」という言葉を気軽に口にするところにあります。彼とちょっとケンカしただけで「もう別れる」と言うとか・・・・・・。オトナの恋、というか、若くても恋愛がうまい人たちは、軽々しく「別れ」なんて言葉を口にしません。だから彼との別れの危機をうまく乗り越えていきます。今回は、別れという言葉が出たら恋は終わる、ということについて、一緒に見ていこうと思います。

■■意識したとおりの人生になります

別れという言葉を口にする、というのは「別れを意識している」ということです。そして一般的に人は「自分が意識したとおりのことに遭遇する」ものです。たとえば、どうしても会いたくない人のことばかりを意識していると、道でばったりその人に会ってしまった・・・・・・こういうことが起こります。
大学時代、留年を意識しすぎたあまり、ホントに留年した人もいるでしょう。仕事をするようになって、仕事で失敗することばかりを心配しすぎたあまり、ホントに失敗しちゃった人もいるでしょう。人は、自分が意識したとおりの人生を歩むのです。

***

だから恋愛がうまい人は、彼と別れそうに思えても、あえてふつうに暮らします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.