恋愛情報『「カワイイ子」の10倍モテる!?「愛嬌のある女子」の4つの特徴』

2016年12月2日 07:00

「カワイイ子」の10倍モテる!?「愛嬌のある女子」の4つの特徴

目次

・1.表情がころころと変わる
・2.冗談が通じる
・3.ちょっぴりクセのある顔立ち
・4.いつでも一生懸命
・■「愛嬌」はつくれる!
「カワイイ子」の10倍モテる!?「愛嬌のある女子」の4つの特徴


昔から「男は度胸、女は愛嬌!」なんて言われていますが、顔の造形以上に愛嬌のある女性はモテると言われていますよね。とはいえ「愛嬌があるってどういうこと?」なんて首をかしげている人も多いのではないでしょうか?そこで、20~30代の男性たちに「愛嬌があるなと思う女性の特徴」について聞いてみました!

■1.表情がころころと変わる

▽「落ち込んでいたかと思えば、いきなり笑いだしたり、感情表現が豊かな子は見ていて飽きないし愛嬌があっていいなと思う」(20代/広告)

愛嬌がある子は、いつでも笑っていればいい・・・というわけではありません。喜怒哀楽の感情表現が豊かで、自分の気持ちに素直。表情がころころと変わるので、男性も「放っておけない気持ち」になるのです。リアクションが乏しい子よりも、泣いていたかと思ったら笑ったり、怒っていたかと思ったら泣いたり・・・と目が離せない女性を「愛嬌があるなぁ」と感じる男性は多いようです。怖がらずに、少しずつ素直に感情を出していくようにしましょう。とはいえ、周りの迷惑を考えずに感情をぶつけてしまうと「面倒な女」担ってしまうので、そこは要注意です。


■2.冗談が通じる

▽「くだらないギャグでも笑ってくれる子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.