恋愛情報『「台所借りるね?」男性が彼女を家に招待したときに言われたいワード』

2016年12月8日 17:00

「台所借りるね?」男性が彼女を家に招待したときに言われたいワード

目次

・1.「部屋きれいだね!」
・2.「こういうのが好きなんだ~!」
・3.「台所借りていい?」
・4.「○○君のにおいがする~!」
・おわりに
「台所借りるね?」男性が彼女を家に招待したときに言われたいワード


「彼の家に行ったはいいものの、緊張して何を話したら良いかわからなくなってしまった・・・」なんて経験を持つ人もいるのでは?ずっと無口でいると「もしかして俺の家ってつまらないのかな・・・」と彼に気を遣わせてしまう恐れが。でも逆に余計な一言を口にしてしまうと、彼を怒らせてしまう危険もあります。そこで今回は「彼女を家に招待したときに言われたいワード」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.「部屋きれいだね!」

「やっぱり『お部屋きれいにしてるね~!』みたいなのが嬉しいかな。本当は前日に必死に掃除したんだけどね・・・(笑)」(20歳/大学生)

王道ですが、彼の部屋に入ったら「きれいだね!」と言ってみましょう。褒められて嫌な気分になる人はきっといないはずです。その一言があるだけで、彼も「喜んでくれているみたいで良かった・・・」とホッとするのではないでしょうか。


■2.「こういうのが好きなんだ~!」

「俺の好きなDVDとか見て『これ良いよね~!私もすごい好きなんだ~!』とか言われたい。センスが良いって褒められているみたいでテンションがあがる。」(25歳/営業)

「フィギュアコレクションを見てもドン引きせずに『こういうのが好きなんだ~!』と話に乗ってくれた彼女にはマジ感謝!家に呼んで良かったです。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.