恋愛情報『「うわ、言っちゃってた・・・」今日から気をつけたい、非モテ口癖・4選』

2016年12月10日 07:00

「うわ、言っちゃってた・・・」今日から気をつけたい、非モテ口癖・4選

目次

・1.「大丈夫です」という遠慮
・2.「そんなことないです~」という謙遜
・3.「すみません・・・」という予防線
・4.「みんなそう言ってますよ」という主張
・■まとめ
「うわ、言っちゃってた・・・」今日から気をつけたい、非モテ口癖・4選


素敵な女性になるためには、ヘアメイクや服装、話し方など色々と気遣う必要があります。特に話し方は、人間性があらわれる一番のポイント。自然な会話が楽しめて、居心地のよさを作り出せる女性は、男女問わずモテるのは言うまでもありません。しかし、よかれと思っていっている口癖が、実はモテを遠ざけていた・・・なんてことも。ここでは、男ウケが悪い「恋を遠ざける非モテ口癖」を4つご紹介します。

■1.「大丈夫です」という遠慮

荷物を持っているときや、任された仕事に取り組んでいるとき、「手伝おうか・・・?」と聞いてくれている男性に、つい「大丈夫です」「結構です」なんて遠慮してしまっていませんか?なかには「自分ひとりでやったほうが早いから・・・」なんて理由で断っている人もいるかもしれません。モテる女性は、お願い上手な女性でもあります。手伝うよ、と声をかけてくれる人には、「大丈夫です」よりも先に「ありがとう」で返すのが◎それから「もう少し自分でやってみて、大変になったらお願いしてもいい?」とか「嬉しい、手伝ってくれる?」などと返すようにしましょう。
女性から頼られて嫌な気持ちになる男性はほとんどいません。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.