恋愛情報『忘年会幹事は実はモテる!男子がキュンとくる幹事マナー』

2016年12月11日 11:00

忘年会幹事は実はモテる!男子がキュンとくる幹事マナー

大人数で会を予約する場合、料理はスムーズに出てくるか、隣のお客さんとの距離は十分にとられているかなど心配なことが出てきますよね。そんなときに参加者のためを思って下見にまで時間をかけられる女性は、頑張りが伝わるので好印象です。マスターと顔見知りになれば、サービスの質もあがるので一石二鳥ですね。

■◆事前情報をこまめに流す

「飲み会前日に場所とか時間を流してくる幹事はない。適当な子なんだなと思ってしまいます」(30歳/公務員)

「『このお店に決めました!』『余興はこんなことを考えてます!』『料理はこんな感じです!』と事前にちょこちょこ情報をくれる幹事はかなり好感度が高いです。がんばってるな~と思いますね」(26歳/教育)

飲み会の直前まで参加者になにも連絡しないというのはやめましょう。参加者も不安になってしまいます。また、参加人数が変更になるなど、急なトラブルに対応しきれなくなるもの。
事前に決まったことを都度伝えていけば、その姿勢に「デキる子だな」と好感度もあがっていきますよ。

■◆会計がスマート

「参加者が酔っ払うとお金を集めるのが大変になるので、事前に飲み代を集めている子がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.