恋愛情報『がんばるだけムダ!ダイエットに失敗しやすい女子の特徴』

2016年12月12日 11:00

がんばるだけムダ!ダイエットに失敗しやすい女子の特徴

目次

・◆目標が高すぎる
・◆食事だけで痩せようとする
・◆白黒はっきりつけたがる
・◆他人と比べたがる
・おわりに
がんばるだけムダ!ダイエットに失敗しやすい女子の特徴


いよいよ年末も近づいてきましたね。クリスマスやお正月など楽しいイベントが盛りだくさん。そんな楽しい時期はついつい食べ過ぎてダイエットしなきゃ!と焦ってしまいますよね。でも焦ったところでうまく痩せられるとは限りませんよ。今回はダイエットがいつも続かない人のパターンを紹介します。

■◆目標が高すぎる

「失敗している友達はやっぱりダイエットの目標が高いです。最初は目標が高いと燃える!とかいってがんばって本当にみるみる痩せていくんですけど、途中からやっぱり無理になってます」(23歳/受付)

張り切るのはよいですが、手の届かない目標を立てても続くわけありません。ダイエットの目標が実現可能かわからなくなってきたら、「そのダイエット、一生続けられる?」と自分に聞いてみましょう。
スムージだけで一生過ごせる?白米を完全に抜きにしてもずっと平気でいられる?など。短期間での急激なダイエットは失敗しやすいばかりか健康もそこねてしまいますよ。

■◆食事だけで痩せようとする

「ダイエットがうまくいかない人は、食事だけでなんとかしようとしています。サプリを飲んだり、痩せやすいお茶を飲んだり。そうではなくて運動とか食べる時間や質など毎日の習慣から見直すべきです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.