恋愛情報『楽しかったのにどうして!?「2回目デート」に誘われない理由』

2016年12月19日 11:00

楽しかったのにどうして!?「2回目デート」に誘われない理由

目次

・1.「いただきます」や「ごちそうさま」を言わない
・2.食べ方が汚い
・3.酔っぱらって執拗に相手に絡む
・4.受身すぎてつまらない
・おわりに
楽しかったのにどうして!?「2回目デート」に誘われない理由


料理も美味しかったし、会話もそれなりに盛りあがったのに、どうして・・・?楽しかったはずの1回目のデート、なかなか「2回目」に誘われなくて頭を抱えている女性もいるのではないでしょうか?「また今度飲もう」の誘いから、具体的なスケジュールが提示されなかったり、ひどい場合はドタキャンなんてこともあります。いったいどうしてなのでしょうか?ここでは「2回目デート」に誘われない4つの理由をご紹介します。

■1.「いただきます」や「ごちそうさま」を言わない

「全額奢りではないけど、少し多めの額(7割くらい)を出した。会話は楽しかったけど、“ごちそうさま”を言われなかったのが気になってデートに誘ってない。基本的なことが伝えられない子はちょっと・・・」(20代/自営)

奢ってもらったときだけでなく、食事を終えた際には基本的に「美味しかったです」「ごちそうさまでした」を伝えておくのがマナーです。きちんと挨拶ができない女性は、育ちが悪いと思われ、がっかりされてしまいます。直接「ごちそうさま」を言ったあとは、帰宅後にも「今日は楽しかったです、ありがとうございました」のメールを送りましょう。また、全額奢ってもらった場合は「今度は私にごちそうさせてくださいね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.