恋愛情報『憧れ?恋心?先輩を男として好きかどうか見極めるポイント』

2016年12月21日 17:00

憧れ?恋心?先輩を男として好きかどうか見極めるポイント

目次

・■ダメな部分をどう思うか
・■同性だとしたらどう感じるか
・■ライバルに対してどう思うか
・■先輩の幸せを喜べるかどうか
・憧れと好きを見極めよう
憧れ?恋心?先輩を男として好きかどうか見極めるポイント


会社や学校などでお世話になっている先輩に、憧れを抱いた経験はありませんか?年上で面倒見がよく、素敵な男性なら自然と心が惹かれていきますよね。自分の先輩への思いは、尊敬なのか好きなのか・・・よくわからなくなってしまうこともあるはず。そんなときに使える見極めポイントをご紹介します。

■■ダメな部分をどう思うか

いつもしっかりしてデキる先輩の姿ばかり見ていると、完璧なイメージがついてしまうでしょう。そんな先輩が大きな失敗をして、情けない姿を見たときに、あなたはどう思いますか?「なんだかがっかり」とそこで気持ちが冷めてしまうのなら、それはただの憧れだった証拠。もし好きだったら、そんなダメな部分もひっくるめて「しょうがないな」と思えるはずですよ。具体的な場面を想像して、どちらの感情が沸くのか考えてみましょう。


■■同性だとしたらどう感じるか

仮に先輩が同性だとしたら、どう感じるか想像してみましょう。残念に感じて、一気に興味がなくなるようだったら、あなたは先輩を男として、恋愛対象として見ていたということです。もし同性だとしても、「やっぱり素敵」「尊敬する」など気持ちが変わらないようなら、恋愛対象ではなく憧れているということになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.