恋愛情報『男性が「過去の武勇伝」を自慢してしまうワケ』

2016年12月22日 16:20

男性が「過去の武勇伝」を自慢してしまうワケ

目次

・1.相手のことが好きだから
・2.とにかく褒められたいから
・3.何を質問したら良いのかわからないから
・4.みんなから一目置かれたいから
・おわりに
男性が「過去の武勇伝」を自慢してしまうワケ


合コンやデートなどで、「武勇伝」を語ってくる男性っていますよね。最初は聞き役に徹していた女性も、だんだんと彼の自慢話に疲れてしまうでしょう。そもそもなんで「過去の武勇伝」を話したがる男性が多いのでしょうか?20代男性にリサーチしてみました。

■1.相手のことが好きだから

「その子のことが好きだから、つい武勇伝を語っちゃう・・・。食いつきが良かったらこれからアプローチしていこうとも思えるし。」(24歳/大学院生)

「好きな子に良いところを見せたい!」と思って武勇伝を語る男性も。不器用な感じがちょっとかわいらしい気もしますよね。もし彼のことが気になっているのであれば、話をしっかり聞いてあげると好感度が上がりそうです。


■2.とにかく褒められたいから

「女子から『すごーい!』って言われるのが何よりもうれしい(笑)。もちろんお世辞だっていうのもわかっているんだけど、ついつい過去の成功体験などをしゃべってしまいます・・・。」(28歳/弁護士)

褒められてイヤな気持ちになる人はいませんよね。いままでの頑張りを認められたいという思いからか、アルコールが入るとつい自分語りをしてしまう男性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.