恋愛情報『好感度を下げないモテ女テク!合コンの上手な抜け出しかた』

2016年12月23日 07:00

好感度を下げないモテ女テク!合コンの上手な抜け出しかた

目次

・◆早い段階で幹事に伝える
・◆帰る理由を説明する
・◆一斉に帰らない
・◆盛り上がっているときにさっと帰る
・おわりに
好感度を下げないモテ女テク!合コンの上手な抜け出しかた


合コンなどのお酒の席で「今日は早く帰りたい」って思うことありますよね。でも、せっかく盛り上がっている席で自分だけ帰るのってなかなか勇気がいるもの。今日はそんな時に使える、うまい飲み会の席の抜け方を紹介します。

■◆早い段階で幹事に伝える

「早く帰らないと行けない飲み会や、早めに帰りたいなと思ってしまった飲み会は、早い段階で幹事に『明日、朝早いから今日は○時には帰るね』と言います。そうすれば、帰るときに『なんで帰っちゃうの?』とか止められてぐだぐだになることもないです」(28歳/サービス)

「幹事に事前に説明しておけば、雰囲気も悪くならないしスムーズに帰れます。幹事が帰るタイミングを計ってくれたりもするので、必ず幹事には言っておくべき」(27歳/販売)

どんなに早く帰りたい時でも、みんなの予定を調整してくれたり、お店を探して予約してくれた幹事にまずはひと言断りを入れましょう。帰る直前に伝えずに、早めに相談するのがポイントです。きちんと報告する事で幹事も帰るタイミングを把握できるので、スムーズに途中退出できます。


■◆帰る理由を説明する

「知らない間に帰ってしまう子は感じが悪いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.