恋愛情報『第一印象が大事!男性を惹きつける自己紹介のテクニック』

2016年12月25日 21:00

第一印象が大事!男性を惹きつける自己紹介のテクニック

目次

・■ニコッと自然な笑顔を作る
・■印象を残すキーワードを選ぶ
・■みんなを見るように話す
・■他のメンバーに合わせない
・■小さな意識がモテ度を変える
第一印象が大事!男性を惹きつける自己紹介のテクニック


一生をかけて愛せる大切な人との出会いが、待っているかもしれない合コン。期待の膨らむ合コンでの自己紹介は、あなたのイメージを決定づける重要な場面です。失敗しないために、モテる女子がおさえる自己紹介のポイントをチェックしておきましょう。

■■ニコッと自然な笑顔を作る

相手に与えるあなたの第一印象は、話す内容よりもどんな表情をしていたかで大きく左右されます。とにかくニコッと可愛らしい笑顔をすることが、合コンでモテるコツ。その笑顔から、男性はあなたのイメージをそれぞれ膨らませます。明るくてほがらかそうだな・・・素直そうで可愛らしいな・・・など、好印象をいただいてもらえるはず。少し照れてしまってもそれが女性らしく映ったり健気に見えたりするので、恥ずかしがらずに笑顔を心がけましょう。

■■印象を残すキーワードを選ぶ

自己紹介の時間は短いため、自分に関する情報を一から十まで伝えることは難しいです。しかし、あなたのイメージを決定づけるような印象深いキーワードは必ず含めましょう。外見に関する特徴や、好きな趣味、出身地やニックネームなど、どんなことでもいいのであなたとインパクトのあるキーワードを結びつけるように自己紹介すると、男性はすぐに記憶してくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.