恋愛情報『「どうせわざとだろ・・・」イラつかれてしまうやりすぎ天然行動』

2019年12月14日 21:06

「どうせわざとだろ・・・」イラつかれてしまうやりすぎ天然行動

目次

・◆自分で天然だと言う
・◆リアクションがオーバー
・◆常識がない
・◆いい大人なのにしっかりしてない
・おわりに
「どうせわざとだろ・・・」イラつかれてしまうやりすぎ天然行動


「天然」って聞くと、癒し系のかわいらしい女子を想像しますよね。彼女のおかしな発言や行動にまわりもほっこりなんてこともあるのではないでしょうか。でもそんな天然も度をすぎるとイラつかれてしまいますよ。こんなやりすぎ天然行動には注意しましょう。

■◆自分で天然だと言う

「どんなにかわいい天然な子でも、自分で『私、天然なんです』と言っている姿を見たら幻滅してしまいます。あざといなと思ってしまいますね」(25歳/IT)

「『よく天然って言われるんです』って自分から言ってくる子は、友達いなさそうな子だなと思う」(28歳/銀行)

本当に天然な子はあまり自覚がありません。普通だと思って発言したり行動したりした結果、まわりに「天然だね」と笑われるため、恥ずかしがっていたり隠していたりする事さえあります。天然を自称すると、とたんに計算高さが出てしまいますよ。


■◆リアクションがオーバー

「大げさに首をかしげて困っていたり、男性の前でやたら天然発言が多いととたんに天然からぶりっこの印象に変わります」(28歳/販売)

「天然やぶりっこに男は弱いとかよく言いますけど、そもそも男が弱くなるぶりっこは若くてかわいいという条件がつきますからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.