恋愛情報『彼の負担になる「結婚したいアピール」』

2016年12月26日 07:00

彼の負担になる「結婚したいアピール」

目次

・◆結婚情報誌をおいておく
・◆結婚式場の見学に行く
・◆家族に強引に合わせる
・◆子供好きアピールをする
・おわりに
彼の負担になる「結婚したいアピール」


友達が結婚したり、結婚式に参列する機会が増えるとついつい「私もそろそろ」なんて、結婚ムードが高まってきますよね。それなのに、彼にまったくその気がないときはやきもきもしてしまいます。でもそんなときこそ接し方には要注意。今回は彼が負担に感じてしまう結婚したいNGアピールを紹介しますね。

■◆結婚情報誌をおいておく

「彼女と同棲しているときに、帰ったら机の上にゼクシィが置いてありました。すごく気まずかったです」(29歳/通訳)

「彼女と本屋さんに行ったら、冗談で『ゼクシィ買う?』と言われたんですが、なんだか焦らされてるみたいで笑えませんでした」(29歳/出版)

まだまだ結婚する気のない彼に、自分から結婚話をするのってなかなか勇気がいりますよね。でも、直接言葉にしないで結婚情情報誌などで匂わせると彼もわざとらしいなと感じてしまいます。彼の「結婚したい発言」を引き出すような姑息な手段は、男性に重いととらえられてしまいます。不自然なアピールはむしろしないほうがマシと思いましょう。

■◆結婚式場の見学に行く

「無料でおいしいものが食べられるよ、と彼女に言われて結婚式場の見学会に勝手に連れて行かれたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.