恋愛情報『「付き合いが長くても記念日はお祝いする」女子は79% 長続きの秘訣とは?』

2016年12月23日 12:00

「付き合いが長くても記念日はお祝いする」女子は79% 長続きの秘訣とは?

目次

・◆「女子は記念日を大事にする」は本当?
・◆長い付き合いだからこそ、良いきっかけになる
・◆マンネリ対策に効く!?
・◆「長い付き合い」とか関係ない!
・◆祝わない派の意見は
・おわりに
「付き合いが長くても記念日はお祝いする」女子は79% 長続きの秘訣とは?


いよいよクリスマス本番。日本ではなぜか「カップルで過ごす日」みたいになっていますが、海外では家族で過ごすことが多いんだとか。

クリスマスのあとは、年越し、バレンタインにホワイトデーと、なにかとイベントが多いですが、それにプラスして「付き合って1年記念日」や誕生日など、カップルそれぞれの記念日がありますよね。

付き合って最初のイベントとなるとやっぱり盛り上がるし、まだふたりで行ったことがない場所もしたことがないことも多いので、どうやって過ごすかの選択肢も多いもの。しかし、付き合いが長くなってくると、「わざわざそこまでしなくても・・・」と、やや盛り下がっていくカップルもいるようです。

ハウコレの行った独自アンケートをもとに、その実情を紹介していきましょう。

■◆「女子は記念日を大事にする」は本当?


「付き合いが長くても記念日はお祝いする」女子は79% 長続きの秘訣とは?


ハウコレ「女子の本音」で行ったアンケート「付き合いが長くなっても、記念日やイベントって祝う?」によると、女子の約8割が「祝う」と解答。

女性は記念日を大事にする傾向があるというのは、付き合う期間が長くなっても変わらないものなのかも。

ただ、内容は大々的なものではなくなっていくようで、「いつもよりちょっと良いところでごはんを食べる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.