恋愛情報『付き合いたての彼との初めての旅行を成功させるコツ』

2016年12月28日 07:00

付き合いたての彼との初めての旅行を成功させるコツ

目次

・1.スケジュールは余裕をもって立てる
・2.常備薬や、アメニティなどの備品を持っていく
・3.トラブルもポジティブに考える
・4.最終日をできるだけ良いものにする。
・おわりに
付き合いたての彼との初めての旅行を成功させるコツ


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

付き合って間もない彼との、初めての旅行。

いろいろな思い出になるような、素敵な旅にしたいですよね。

ですが、過剰に気を遣い合ってしまったり、ちょっとしたことからケンカになってしまうこともよくあります。

せっかくの旅行なのに、ふたりの関係が悪くなるなんてもったいないです。

そうならないためにも、今回は彼と初めての旅行をいい思い出にするために、押さえておきたい「旅行を成功させるコツ」について、4つお伝えしていきます。

■1.スケジュールは余裕をもって立てる

スケジュールは詰め込み過ぎず、余裕をもって立てましょう。

旅行の当日は、何が起きるかわかりません。
たとえば、交通渋滞や、電車の遅延、突然の体調不良もあるでしょう。

それがいつ起こるかは誰にも予期できないことです。予定を詰め込み過ぎると、ちょっとの見込み違いで次の予定に間に合わなくなり、イライラしたり、気まずくなることだってあります。

もし、想定外のことが起きたとしても、余裕をもって対応できるようなスケジュールを計画することが大切です。

■2.常備薬や、アメニティなどの備品を持っていく

旅行先で、突然頭が痛くなったりお腹が痛くなったりすることもあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.