恋愛情報『ただ褒めるだけじゃ普通!草食系男子が喜ぶ褒め方』

2016年12月29日 11:00

ただ褒めるだけじゃ普通!草食系男子が喜ぶ褒め方

目次

・1.常に気にかけ、マメに褒める。
・2.プロセスを褒める。
・3.一緒にいることで感じた気持ちをプラスして褒める。
・4.真逆の力強い部分を褒める。
・おわりに
ただ褒めるだけじゃ普通!草食系男子が喜ぶ褒め方


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

あまり自分を主張するのではなく、どちらかといえば周囲と協調していきたいと考え、雰囲気も大人しくて、心優しく、恋愛にガツガツしていない・・・いわゆる草食系の男子たち。

恋愛において男性との距離を縮めるには、褒めるという切り口がありますが、草食系男子たちの場合、ある4つのポイントがあるのです。

今回は、草食系男子が喜ぶ4つの褒め方について、お伝えしていきます。

■1.常に気にかけ、マメに褒める。

草食系男子は基本的に受動的ですから、できるだけ普段から自分を気にかけてくれる女性を好みます。なので、ちょっとしたことでもマメに褒めてあげることをオススメします。

気の利く女性、細かいところまで気に掛けてくれる女性、といった印象を与えることで、あなたの印象が今よりグッとUPするはずです。


■2.プロセスを褒める。

自分に自信があり、何でもガンガンと推し進めることのできる男性は、プロセスよりも結果主義です。

ですが、草食系男子はその真逆。結果を褒めてあげることももちろん大事ですが、出来るまでのプロセスを、褒めるとなお喜びます。

たとえば、仕事で結果が出せなかったとしても「忙しくても、お仕事一生懸命頑張ってたよね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.