恋愛情報『なぜ「かわいい」と思っている女性ほど不幸になるのか?』

2016年12月29日 21:00

なぜ「かわいい」と思っている女性ほど不幸になるのか?

目次

・外見から入る恋は下がる一方
・少しでも愛情が減ると不満をもらす
・受け身体質で愛情を注げない
・彼の自己評価が上がり浮気に走る
・「かわいい」は短期モテに過ぎない
なぜ「かわいい」と思っている女性ほど不幸になるのか?


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

私のもとには「かわいい」女性からの相談が絶えません。彼女たちは決まって、「なぜ私がこんな思いをしなければいけないのか」「モテないわけではないのに・・・・・・」と嘆きながら私のもとを訪れるのです。

彼女たちがそう嘆くのは、「私はかわいい」という自覚があるから。「かわいいのに何でこんな思いを」「かわいいからモテるのに」と思っているのに、実際のところフラれたり、浮気や二股をされたりすることが少なくないのです。

あなたの周りにも、「かわいいのに不幸な子」はいないでしょうか。そんな女性は下記のような理由から幸せを逃しているのです。


■外見から入る恋は下がる一方

外見の「かわいい」がきっかけによる好意は、出会った瞬間がピーク。交際直前までは高い位置をキープするものの、そこからは徐々に見慣れて下がる一方なのです。それどころか、「かわいいだけで性格が悪い」「かわいいから性格が悪くなった」などと悪いギャップが生まれてしまいます。

外見の「かわいい」から入る恋愛は、「中身を見てもらえない」という宿命を背負っているようなもの。つき合いはじめてしばらくの間は、多少無理をしてでも中身の良さをアピールしておいたほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.