恋愛情報『男性が「本当に作ってほしい」恋人の手料理は?』

2016年12月30日 07:00

男性が「本当に作ってほしい」恋人の手料理は?

目次

・フレンチ、イタリアン、アジアン・・・外国料理は微妙
・パスタ、ラーメン、うどん・・・麺類は賛否両論
・牛丼、親子丼、カツ丼・・・丼物は常にOK
・焼き魚、肉じゃが、味噌汁・・・和食は間違いなし
・ハンバーグ、カレー、オムライス・・・洋食がベスト
・男性の舌は小学生時代から変わらない
男性が「本当に作ってほしい」恋人の手料理は?


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を見ていた方は分かると思いますが、大半の男性は家事をしている女性の姿が大好き。なかでも「かわいい!」と感じるのが料理をしている姿であり、やはり「手料理で男心をつかむ」のはモテ女性の鉄則と言えます。

しかし、実際のところ男性たちは、どんな料理を作ってほしいと思っているのでしょうか。20代男性140人に実施した「恋人に作ってほしい料理、作ってもらっておいしかった料理は?」というアンケート結果をもとに、彼らが望むメニューを探っていきます。

■フレンチ、イタリアン、アジアン・・・外国料理は微妙

フレンチ、イタリアン、アジアンなどの外国料理をあげた男性はわずか7人。「おいしいんだろうけど、味がよく分からない」「ごはんのおかずにならない」「こった料理は気合が入っているからホメなければいけないプレッシャーがある」「食材も調味料も高そうで気軽に作ってもらいにくい」。
女性から見たらカラフルでオシャレな料理も、男性には微妙なようです。

「私がおいしいと思うものを食べてもらいたい」という気持ちは分かりますが、「思ったほど喜んでくれない彼を見てけんかになってしまった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.