恋愛情報『男性が女性に下ネタを言ってしまう理由』

2016年12月30日 17:00

男性が女性に下ネタを言ってしまう理由

目次

・1.恋愛慣れしているアピール
・2.嫌がる顔を見たいと思っている
・3.場を盛り上げるために言う
・4.あなたを女性として見ていない
・おわりに
男性が女性に下ネタを言ってしまう理由


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

もし、男性から下ネタを言われたら、どう反応したらいいのか困ってしまうことがあると思います。

果たしてそれはどういう意味で言っているのかなど、色々と気になることもあるかもしれません。

そんなあなたに、今回は男性が女性に下ネタを言う、代表的な理由を4つお伝えしていきます。

■1.恋愛慣れしているアピール

男性は、「多くの女性と付き合った男イコール優秀である」と捉える傾向があります。

そのため、多くの下ネタや経験談を話すことで、自分は男として優秀であることを間接的に主張しているのです。

このように下ネタを話せば、男性同士ですとモテる男であると、尊敬のまなざしで見られることだってあります。

女性にはありえない発想だと思いますが、男性と話しているときと同じようなテンションであなたにもアピールをしてしまうのでしょう。


■2.嫌がる顔を見たいと思っている

下ネタを話すことによって女性が見せる軽蔑のまなざしや、嫌がる顔を見ることが快感につながる男性もいるのです。また、中には嫌な顔をされたとしても、本当は女性も下ネタを楽しんでいるのではないかと思い込んでいる人もいるのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.