恋愛情報『あなたに「向いているお金の増やし方」がわかる心理テスト』

2016年12月31日 07:00

あなたに「向いているお金の増やし方」がわかる心理テスト

目次

・1.チーズ・・・支出を見直す
・2.ベーコン・・・貯金用口座を作る
・3.サーモン・・・家計簿を付ける
・4.タマゴ・・・投資の勉強をする
・おわりに
あなたに「向いているお金の増やし方」がわかる心理テスト


Q.あなたはくん製を作ります。さて、何をくん製にしますか。

1.チーズ2.ベーコン3.サーモン4.タマゴ

この心理テストでは、あなたに「向いているお金の増やし方」がわかります。くん製は食べるとおいしいですが、作るのに時間がかかるもの。深層心理において「財産」と「忍耐」を示します。また、選んだ食材はあなたの性格を表します。つまり、あなたがお金をためる時に気を付けたいことがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。


■1.チーズ・・・支出を見直す

「チーズ」を選んだあなたに向いているお金の増やし方は支出を見直す。あなたは優柔不断なタイプ。人との付き合いや大変だった自分へのごほうびのためなど何かと理由を付けてお金を使ってしまうところがあります。そんなあなたは専門家の手を借りて支出を見直してみて。現状把握をすることでやるべきことがわかるでしょう。


■2.ベーコン・・・貯金用口座を作る

「ベーコン」を選んだあなたに向いているお金の増やし方は貯金用口座を作る。あなたは楽しいことが好きなタイプ。手元にお金があるとついつい使ってしまうところがあります。そんなあなたは最初からお給料のうち一定額が別口座に振り込まれるようにしてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.