恋愛情報『無神経な彼を気遣いのある彼に変えるコツ』

2016年12月31日 11:00

無神経な彼を気遣いのある彼に変えるコツ

目次

・1.間接的に伝える
・2.「おおらかである」と考える
・3.気持ちをちゃんと言葉にして伝えてみる
・4.男女の違いを知る
・おわりに
無神経な彼を気遣いのある彼に変えるコツ


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

彼のことは好きなんだけど、無神経なところがイライラする・・・。

楽しいはずの恋愛も、イライラしていると楽しめなくなってくると思います。

そんな彼と付き合っているというあなたに、今回は無神経な彼を気遣いのある彼に変えるコツについて、4つお伝えしていきたいと思います。

■1.間接的に伝える

直接彼に、無神経であるとは指摘しづらかったり、伝えるとケンカになってしまうという方は、第三者を例にして間接的に伝えると良いです。

たとえば、TVの出演者が気遣いをするようなシーンがあった場合や、友達同士の気遣いについて話をしていたとき、「私もこんなふうにされたい」とか、「こういう男性って素敵だよね」と言ってみましょう。

ただし、あまり褒めすぎたり、彼とあからさまに比較してしまうと、不快感を与えてしまうかもしれません。

なので、フォローとして、「○○くん(彼氏)がやったら、もっとキュンとくる」など言って、やる気を起こしてあげるといいでしょう。


■2.「おおらかである」と考える

彼の気遣いがないところを、短所ではなく長所としてとらえることはできないか考えてみるといいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.