恋愛情報『笑い合う時間を増やそう!彼とのケンカを減らすためのコツ』

2016年12月31日 07:00

笑い合う時間を増やそう!彼とのケンカを減らすためのコツ

目次

・1.遠慮のなさは受け入れる
・2.正論で追いつめない
・3.お互いにルールを設定しておく
・4.話にならないときは、席を立つ
・おわりに
笑い合う時間を増やそう!彼とのケンカを減らすためのコツ


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

付き合っている彼とケンカが絶えないと、相性が悪かったり、価値観が会わないような気がしてくるかと思います。

本当はお互いのことが大好きなのに、すれ違ったり、思っていることが伝わらなかったり、ついつい感情的になってしまったりと・・・。

こんなことを繰り返すと、精神的につらくなりますし、これから関係を続けていくことが困難に感じ、最悪の場合、別れに至るまで関係が悪くなってしまうかもしれません。

そんな悲しい結末にならないためにも、今回は、お付き合いしている彼とのケンカを減らすための、4つのコツについてお伝えしていきます。

■1.遠慮のなさは受け入れる

男は心を許している人にこそ、遠慮がなくなったり、雑な態度を取ったりする傾向があります。

たとえば、親友同士の男性を見ると、褒め合ったり、気遣ったりし合っているでしょうか?

おそらく、けなしあったり、思ったことを言いあったりと、けっこう乱暴な付き合い方をしているように感じるかもしれません。

ですが、それが男性にとっては心を許しあい、信頼している関係なのです。


女性は心を許して大事な人ほど気遣ったりしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.