恋愛情報『モテると思ったら大間違い!実はウザがられている「家庭的アピール」って?』

2017年1月1日 07:00

モテると思ったら大間違い!実はウザがられている「家庭的アピール」って?

目次

・1.こまめに手作りお菓子を持ってきて配る
・2.家事の豆知識を長々と話す
・3.SNSで凝った料理をアップする
・4.趣味を聞かれて「お料理かな♡」と答える
・■ふとしたときに見え隠れする家事力がモテポイント
モテると思ったら大間違い!実はウザがられている「家庭的アピール」って?


モテのポイントといえばすぐに挙げられる「家庭的」という王道キーワード。しかし、近頃の男性は料理も掃除もパパっとこなしてしまうもの。それゆえ、女性が家庭的であることが魅力とされる割合が年々下がっています。もしかしたら、良かれと思ってしたアピールが、逆に「うざい」と思われてしまっていることも・・・!ここでは、実はウザがられている家庭的アピールを聞いてみました!

■1.こまめに手作りお菓子を持ってきて配る

「職場に事あるごとにクッキーを作って、タッパーに入れてもってくる女の子がいる。わりと潔癖なほうなので結構迷惑」(20代/IT)

手作りのお菓子は女子の王道モテポイント!・・・と言いたいところですが、あまりにも頻繁にもってくると「お母さんみたい」なんて思われてしまうことも。また、人によっては手作りのものを食べられないという人もいるので、あまり頻繁に持って行って配るのは控えておきたいところ。また、付き合っていない相手に手作りのお弁当を持ってくることに関しても不評!「重い」「正直迷惑」という声が寄せられました・・・。


■2.家事の豆知識を長々と話す

「聞いてもいないのに、家事の豆知識を説明してくる子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.