恋愛情報『友達から素敵な男性を紹介してもらうコツ。』

2017年1月1日 21:00

友達から素敵な男性を紹介してもらうコツ。

目次

・1.普段から素直に明るく接する
・2.好みのタイプを話しておく
・3.しつこく頼まない
・4.代わりに女の子を紹介してあげる
・おわりに
友達から素敵な男性を紹介してもらうコツ。


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

恋人がほしいというとき、一番確実に出会いがあるのは友達の紹介ではないでしょうか。

友達から男性を紹介してもらうことにはいろいろなメリットがあります。

たとえば、共通の友人を介しているので安心できるという点。

また、紹介する人も相性がいいと思って紹介してくれるので、価値観が合うと思える男性と出会いやすく、付き合う可能性も高くなるからです。

それでは、どうしたら友達から素敵な異性を紹介してもらうことができるのでしょうか?

今回は、友達から素敵な男性を紹介してもらう4つのコツ、についてお伝えしていきます。

■1.普段から素直に明るく接する

普段から、友達との関係は良好にしておくべきです。

友達のやりとりでは、できるだけ素直に明るく振る舞いましょう。

そうすると、とても良い人という印象が残りますから、友達を紹介するような間柄になりやすいのです。たとえ紹介してくれた彼とあなたがマッチングしなくても、たまたま合わなかっただけと、友達もとらえてくれやすく、また良い人がいれば紹介してくれるのです。

逆に、普段から面倒なことを言ったり、細かいことを言っていると、紹介してもケチをつけてくるのでは?というような、心配を友達にさせてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.