恋愛情報『結婚を遠ざけてしまうの4つの考え方』

2017年1月2日 11:00

結婚を遠ざけてしまうの4つの考え方

目次

・自分は結婚できないと思いこんでいる
・ステータスやお金が一番大事と考えている
・周りが独身を楽しんでいる
・結婚に対して、ネガティブなイメージしかない
・おわりに
結婚を遠ざけてしまうの4つの考え方


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

結婚は巡り合わせもあるので、誰でも必ずできるというわけではありません。

ですが、結婚できる可能性を大きく上げたり、大きく下げてしまう考え方というのは明らかにあるのです。

今回は、結婚できる可能性を、大きく減らしてしまう考え方について4つの特徴をお伝えしていきます。

■自分は結婚できないと思いこんでいる

当然のことですが、できないと思いこんでいることは、できないものです。

結婚できるかどうかもそう。自分は結婚できないと思いこんでいるとできません。

なぜなら、できないと思いこんでいると、たとえチャンスが来てもうっかり見過ごしてしまいやすくなりますし、チャンスに対して疑心暗鬼になったりするからです。


そして、できないと信じているから、結婚するための行動を起こす気力も沸いてきませんし、続けるモチベーションも沸いてこないのです。

まずは、一度できないと思いこんでいる根拠を紙に書き出して、見つめなおしてみることをオススメします。

■ステータスやお金が一番大事と考えている

恋愛とは異なり、結婚には現実的な要素が必要になってきます。

いくら優しくても、働いていなかったり仕事が続かないような人では、この先の生活に不安を感じてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.