恋愛情報『失うものも大きい「不倫」を思いとどまるために知っておくべきポイント』

2017年1月2日 17:00

失うものも大きい「不倫」を思いとどまるために知っておくべきポイント

目次

・1.バレた場合に失うものが大きい
・2.誰にも相談できない辛さがある
・3.相手が見えないぶん、苦しい恋になる
・4.将来性のない恋をし続けることになる
・おわりに
失うものも大きい「不倫」を思いとどまるために知っておくべきポイント


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

不倫恋愛について、ドラマや映画でも放送されるようになってきました。

今どき、珍しくもないといった風潮もあるように感じられるかもしれません。

ですが世間一般的に、不倫については冷たい目で見られることが多いでしょう。

でも、不倫恋愛は難関があるからこそ燃え上がる人もいて、なかなか歯止めが利かなくなるのではないでしょうか。

今回は、頭で不倫はいけないと思っていてもどうしても心が動いてしまう・・・そんな葛藤に苦しんでいる方のために、不倫を思いとどまるために知っておくべきポイントを4つお伝えしていきます。

■1.バレた場合に失うものが大きい

まず、当然のことですがバレた場合に、金銭的な面で多く要求されることがあります。他には、お仕事を解雇されたり、左遷されるなど今後の生活に大きな打撃を与えられる可能性もあります。


また、不倫をしていたふたりが非難されるだけの問題では済まず、親族や家族まで周囲から批判を受け続けるリスクがあるのです。

あなたの過ちのせいで周囲の人に大きな迷惑をかけてしまいます。

■2.誰にも相談できない辛さがある

不倫はもちろん制約が多いですから、非常にストレスがたまるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.