恋愛情報『「職場での飲み会」でやってはいけない女子のNG行動』

2017年1月3日 11:00

「職場での飲み会」でやってはいけない女子のNG行動

目次

・1.気配りを「何もしない」
・2.仕事の「グチ」を言いまくる
・3.「偉い人」の横から離れない
・4.お酒に「飲まれまくる」
・おわりに
「職場での飲み会」でやってはいけない女子のNG行動


飲み会 は、職場の人たちとお酒を飲んで盛り上がれる貴重な時間でもありますよね。

でも、あまりハメを外しすぎてしまうと、気になっている男性に嫌われてしまうなんてこともあり得るでしょう。

そこで今回は、「忘年会」でやってはいけない女子のNG行動を紹介します。

■1.気配りを「何もしない」

「飲み会で気配りアピールをしすぎる女も腹立つけど、何もしない女はもっと腹が立ちますね」(28歳/男性/営業)

「上司とか先輩にお酒をついだりもしないで、ただ座っているだけの女性にはがっかりしますね」(29歳/男性/不動産)

グラスが空になったらすぐにお酒を注いだり、率先して料理を取り分けてあげたり・・・。あからさまに飲み会で「気が利く女アピール」をしすぎてしまうと、男性には逆に煙たがられてしまう可能性もあります。とはいえ、「参加するだけ」といった態度の全く何もしない女性には、傲慢さをかんじてしまいます。しかも、会社の飲み会なのに上司にお酒も注げないようなら、「常識がない」とも思われてしまうかも。


■2.仕事の「グチ」を言いまくる

「酔って仕事のグチを言いまくっている女性を見て、こっちが冷や汗をかいちゃいましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.