恋愛情報『別れの原因につながるSNSのNG使用法』

2017年1月4日 21:00

別れの原因につながるSNSのNG使用法

目次

・1.勝手に「ふたりの写真」をアップする
・2.一緒にいるときも「SNS」ばかり見ている
・3.「異性」ばかりフォローしている
・4.恋人への「グチ」を書く
・おわりに
別れの原因につながるSNSのNG使用法


「SNS」は、今や誰もがひとつくらいはやっているものですよね。カップルでフォローし合っているなんて人も多いでしょう。

ただ、SNSが原因で恋人ともめてしまうなんてこともよくあるので、気をつけるべき点はいくつかあります。

そこで今回は、カップルが「SNS」でケンカになりやすい原因を紹介します。

■1.勝手に「ふたりの写真」をアップする

「何の許可もなしに、勝手に俺の写真をアップされると、ちょっと腹が立ちますね」(27歳/男性/営業)

「ひどい寝顔を知らない間に載せられてたことがあって、さすがに大ゲンカになりましたね」(28歳/男性/マスコミ)

自分の写真を、何の許可もなく勝手にアップされたりしたら、さすがに腹も立つでしょう。いくら恋人同士とはいえ、親しき仲にも礼儀ありです。しかも、写りがあまり良くない自分の顔や姿を載せられるのは、男性だってかなり嫌なもの。そういうことも考えてあげないと、自分さえ良ければいい「自己中心的な女性」だとも思われてしまいますよ。
ふたりでの出来事を、何でもすぐに公開されるのも、男性はあまり好みません。

■2.一緒にいるときも「SNS」ばかり見ている

「デート中もずっとSNSばかり見ていると、一緒にいる意味がないと思っちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.