恋愛情報『お嫁さんの判定基準!?男性がチェックする料理のポイント』

2017年1月5日 11:00

お嫁さんの判定基準!?男性がチェックする料理のポイント

目次

・1.作り方
・2.味
・3.見た目
・4.片づけ方
・5.一生懸命さ
・おわりに
お嫁さんの判定基準!?男性がチェックする料理のポイント


「カレのために料理を作ってあげたい♪」と思ったときには、何を意識しますか?こんにちは、ライターのともしどです。

心を込めてカレに料理を作ってあげたら、きっと喜んでくれます。けれども、できることなら「美味しい」、「女子力高い」などの評価も同時に得たいと思いますよね。

そこで今回は、男性が「彼女の料理を評価するポイント」についてリサーチしてきました!

■1.作り方

「女の子が手際よく作っているのを見たら、普段から料理をしているんだなと思えますよね。それに、慣れた手つきで料理している姿には生活感があるので、家事全般をそつなくこなせそうにも見えます。」(クリエイター/28歳/男性)

女性が手際よく料理を作っていると、男性は「家庭的な女性」だと思ってくれるようですね。とくに、「包丁の使い方」で判断することが多いのだとか。パパッと食材を切る姿に「手際の良さ」と「慣れ」を見ているのでしょう。


■2.味

「料理の味の良さはもちろん大事ですよね。でも、味は食材の良し悪しに左右される部分もありますから、ボクは『味付け』が好みに合っているかどうかを大事にしています。」(公務員/27歳/男性)

料理が「口に合う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.