恋愛情報『「俺に惚れたでしょ!」この一言から考えられる彼の心理』

2017年1月6日 11:00

「俺に惚れたでしょ!」この一言から考えられる彼の心理

目次

・1.「惚れてほしい」という願望がある
・2.反応を見ている
・3.自分に気があることがわかっている
・4.その場のノリ
・おわりに
「俺に惚れたでしょ!」この一言から考えられる彼の心理


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「男の人が『(俺に)惚れたでしょ!(笑)』って言ってくる真意はなんですか?ちょっと気になっている人のある行動に『優しすぎ!』と言ったら『惚れたでしょ!(笑)』 と返されました。チャラい感じの人なら適当にあしらえるのですが、普段そういうことを全然言わない人なので戸惑ってます。彼の考えがわかりません・・・。」

こんなことを言われてしまったら「もしかして私のこと好きなの!?」と、思わずドキッとしてしまいますよね。そこで今回は「惚れたでしょ!」と言ってきた彼の心理について、20代男女とともに考えてみました。気になる彼の思わせぶりな態度に悩んでいる女子必見ですよ!

■1.「惚れてほしい」という願望がある

「どうでも良い子に『惚れたでしょ!』なんて言わないよね。
彼の願望がそのまま口に出ちゃったんじゃない?」(20歳/男性/大学生)

彼は相談者様に惚れてほしいからこそ、このような発言をしたのかもしれません。少なくとも嫌いな人に「惚れたでしょ!」なんて言いませんもんね。ここは「本当だよ!惚れたらどうするの!?(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.