恋愛情報『いけない恋・・・友達の彼氏を好きになったときに考えるべきこと』

2017年1月7日 17:00

いけない恋・・・友達の彼氏を好きになったときに考えるべきこと

目次

・1.彼のことを本当に好きかどうか
・2.友情を取るか恋を取るか
・3.友達と彼の恋が順調か
・4.友達との上手な距離の取り方
・好きになったものは仕方がない
いけない恋・・・友達の彼氏を好きになったときに考えるべきこと


友達の彼氏を好きになってしまったとき、罪悪感と彼を好きな気持ちで身動きができなくなってしまいますよね。でも少し冷静になってみて。やみくもに悩んでいては、どんどん深みにはまってしまいます。順序立ててこういったことを考えていけば、思ったより解決は早いかもしれませんよ。

■1.彼のことを本当に好きかどうか

隣の芝は青く見えます。もしかしたら気持ちが盛り上がっているだけで、たいして好きではないかもしれません。一度冷静になって本当に好きかどうか考えてみましょう。友達の彼を好きになった場合、結論を無駄に焦ってはいけません。まずは日頃の会話で、さりげなく彼の情報収集してみて。友達から彼の良いところや悪いところを、普段から聞いていたりしませんか?その情報をもとに考えてみるのもひとつの手です。

■2.友情を取るか恋を取るか

本当に彼のことが好きだと思ったら、今度は友情を取るか恋に突っ走るか考えましょう。彼を取った場合、その友達だけでなく共通の友人も失ってしまう可能性大です。彼は多くの友情を捨ててまで付き合いたい相手ですか? もし彼を取ると決めたら、あからさまにアピールしすぎないようにしましょう。友達の彼氏に平気で手を出す女だと思われたらイメージは最悪です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.