恋愛情報『長すぎた...ゴールインせずに「捨てられる女」の特徴』

2017年1月7日 11:00

長すぎた...ゴールインせずに「捨てられる女」の特徴

目次

・■成長速度に差がありすぎる
・■一方的に尽くしすぎる
・■全般的に受身すぎる
・■彼に依存しすぎる
・■「つまらない女」になってはいけない
長すぎた...ゴールインせずに「捨てられる女」の特徴


長年付き合った末に結婚に至るカップルもいれば、長年付き合って一時は結婚も視野に入れていたのに、あえなく破局してしまうカップルもいます。理由はさまざまですが、直前になって彼氏のほうから彼女に別れを告げるということも多いようです。長年付き合ったにも関わらず「捨てられてしまう女性」にはどのような特徴があるのでしょうか?実際に長年の彼女に別れをつげた男性に聞いてみました!

■■成長速度に差がありすぎる

■成長速度に差がありすぎる「会社の同期と長年付き合い、交際当初は結婚も考えていた。夢中になって仕事をやっているうちに、どんどん昇進して会社からの評価もあがって調子が出てきた頃ふと彼女をみると入社当初と変わっていないまま。彼女はそのまま寿退社をしたいと考えているのも知って、冷めてしまった」(30代/コンサル)

付き合った当初は同じ感覚でいられたのに、彼の向上心が強かったり、逆に自分自身にあまり向上心がなかったりすると、少しずつふたりの間に溝ができてしまうことも。成長速度に差がありすぎるカップルは、長年付き合っていても破局してしまう傾向があるようです。彼とずっと付き合いたいなら、自身も成長してお互いに尊敬し合える関係になるよう、努力しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.