恋愛情報『次こそはゴールイン・・・!付き合いを結婚につなげる重要ポイント』

2017年1月9日 17:00

次こそはゴールイン・・・!付き合いを結婚につなげる重要ポイント

目次

・■付き合う前
・■同棲をする前
・おわりに
次こそはゴールイン・・・!付き合いを結婚につなげる重要ポイント


若い頃は「好き」という気持ちだけで突っ走ることができても、年齢と経験を重ねて行くうちに、将来を見据えたお付き合いがしたくなってきますよね。

結婚願望があればなおさら、同じように真剣に考えてくれる男性とお付き合いがしたいもの。ここでは「次こそは・・・!」と思っている女性に向けて、付き合いを結婚につなげるための重要ポイントをご紹介します。

■■付き合う前

●1:結婚願望について共有する「次に付き合う人とは結婚したいと思っていたので、事前に結婚願望を打ち明けておきました。それで重いと感じる男性は離れていきましたが、無駄な時間を使わなくてよかったです!そのおかげで旦那とは、結婚前提で交際へ。この人は結婚する気があるの?という不安を抱かずに済みました」(30代/主婦)

男性のなかには、一生おひとり様を貫こうと考えている人や、「今はまだ結婚は考えられない」という人もいます。だからこそ、お付き合いをする前にお互いの結婚願望について共有しておくのがベター。近いうちに結婚をしたい、あるいは次の交際が結婚と結び付けばいいと考えている相手と交際しましょう。とはいえ、相手に結婚願望があるからといって、媚びてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.