恋愛情報『すれ違いのもと!知っておきたい「男女の違い」』

2017年1月10日 17:00

すれ違いのもと!知っておきたい「男女の違い」

目次

・1.「好きだなぁ」と感じる瞬間
・2.会話の仕方
・3.ケンカをしたとき
・4.デートの感じ方
・おわりに
すれ違いのもと!知っておきたい「男女の違い」


彼氏と付き合っている中で、「どうしてこんなこともわかってくれないの?」なんて不満を感じる女性が多いように、男性だって同じように「なんでこんなに面倒くさいんだよ・・・」とうんざりしてしまうこともあるでしょう。男性と女性の気持ちにはズレが生じるもの。コミュニケーションが不足していると、お互いに誤解したまま、イライラばかりが募ってしまいます。ここでは、付き合う前に最低限覚えておきたい男女の気持ちの違いを挙げてみました。

■1.「好きだなぁ」と感じる瞬間

●男性「夢中になっていた仕事のプロジェクトが終わってひと段落ついたときに、ああ彼女に会いたいなぁ、好きだなぁと気付く」(20代/広告)

男性は、ひとつのことを集中して行う人が多いです。そのため、仕事をしているときは仕事のことで夢中になり、デートのときはデートでいっぱいになります。残念ながら、24時間ずっと彼女のことを考え続けることは難しいのです。仕事を頑張ってひと段落終えたときに、ふと彼女のことを思い出して「会いたいなぁ、好きだなぁ」「彼女に会って癒されたいなぁ」と感じるのが特徴です。


●女性「好きになったら、いつでも彼のことを考えちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.