恋愛情報『「なんかオバさんっぽい・・・」と思われてしまうしぐさ』

2017年1月10日 11:00

「なんかオバさんっぽい・・・」と思われてしまうしぐさ

目次

・1.手や机をバンバン叩く
・2.きょろきょろとイスを探している
・3.男性の身体にベタベタ触る
・4.猫背+がに股で歩く
・おわりに
「なんかオバさんっぽい・・・」と思われてしまうしぐさ


自分では気づかないうちに、「オバさんオーラ」が出てしまっていたらショックですよね。でもどんなしぐさが、年齢より老けて見られてしまうのでしょうか。そこで今回は「『なんかオバさんっぽい・・・』と感じてしまう女性のしぐさ」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.手や机をバンバン叩く

「笑うときは手をバンバン、脚をバタバタさせながら『ギャハハハ~』と叫ぶ女子がいる。若いを通り越して、もはやオバさんに見えるよ・・・。」(21歳/大学生)

「テンションがMAXになると身体を揺らしながら机をバシバシ叩く子がいるんだよね。なんだかオバちゃんっぽくて苦手です・・・。」(22歳/大学生)

必要以上に大きな音を立てる女性は、オバちゃん認定されやすいよう。男性も「一緒にいるのは恥ずかしい」とあなたを恋愛対象から除外してしまうでしょう。口元に手を当てて笑っている女性のほうが、お上品っぽくてかわいらしさも増しますよね。


■2.きょろきょろとイスを探している

「彼女と電車に乗っていたんだけれど、駅で人が降りるたびにきょろきょろと空いているイスを探していた。その必死さがオバさんくさく思えちゃいました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.