恋愛情報『あるある~!合コンで全員が地味にイラっとすること』

2017年1月9日 07:00

あるある~!合コンで全員が地味にイラっとすること

目次

・1.カクテルは酒とみなさない
・2.なんでも「それわかるー」と言う女子
・3.盛り上げようとしてスベる男
・4.既婚者が混じっていた
・おわりに
あるある~!合コンで全員が地味にイラっとすること


知らない異性と知り合える合コン。でもメンバーによって盛り上がったり、盛り上がらなかったりと様々ですよね・・・。たまには「え・・・?」と思ってしまうような場面に出くわすこともあるでしょう。今回は合コンでみんなが地味にイラっとする場面を紹介します。

■1.カクテルは酒とみなさない

「カクテル頼んだら『えー。それはジュースでしょ』ってお酒とみなしてくれない。お酒に弱い子だっているんだぞ」(26歳/女性/保育士)

「梅酒ソーダ頼んだら『意外。梅酒とか可愛いね! お酒弱いの?』ってかるくバカにされた」(30歳/男性/金融)

アルコール度数の低いお酒やジュースで割ったお酒は「お酒」とみなさない人っていますよね・・・。
アルコールが入ってたらもう「お酒」なんです。お酒の強い人基準で「お酒」か否かなんて決めないでほしいですよね。勧められるがまま飲んで泥酔したら大変なので、自分のペースで自分の飲めるものを飲みましょう。

■2.なんでも「それわかるー」と言う女子

「酔っ払うと人の発言することにいちいち『それ、わかるー』という女の子がちょっとうざい。多用する子ほど絶対わかってない」(32歳/男性/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.