恋愛情報『結婚を考えている彼の生活習慣がだらしないときに考えたいこと』

2017年1月12日 07:00

結婚を考えている彼の生活習慣がだらしないときに考えたいこと

目次

・生活習慣をなおすのはかなり大変かも・・・
・結婚する前が彼を変える最後のチャンス?
・相談者様は彼にまだ愛情がある?
・おわりに
結婚を考えている彼の生活習慣がだらしないときに考えたいこと


こんにちは。ライターの和です。今回は24歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「付き合って2年になる彼氏がいます。彼は私との結婚を考えているようですが、彼の生活習慣や身の周りの不潔な状態など、最近受け付けられない部分が多くなってきてしまいました。彼には何度も注意しましたがなおる気配はありません。それ以降、彼に尽くしてあげたいだとか、支えてあげたいという気持ちがわいてこなくなりました。お互いに支え合う関係こそが理想だと思っていますが、いまの彼を見ていると一方的にお世話をする形になってしまいそうで嫌です。
彼自身を嫌いになったわけではないけれど、結婚まで考える気になれません。彼とは早く別れたほうがいいのでしょうか?それとも改善してもらう努力をするべきなんでしょうか?」

ちなみに「食べたものは片付けない、脱いだら脱ぎっぱなし、部屋の掃除もあまりせず、ゴミが生臭くても気にしない・・・」などの彼の生活習慣にたいして、相談者様は不満を感じているのだそう。たしかに彼と一緒に生活していくとなると、相談者様が苦労するのは目に見えているかも・・・。相談者様のお悩みについて女性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.